ピエロの化粧箱

もっと、自由に。

【🌍惹き寄せられる🌍】

 

みんなどんな辛いこと経験してるのかなぁ

 

何となくだけど 

 

人って 目標があると

どんなことでも我慢したり

挑戦できたりする

 

本当に目指したいものであればあるほど、

多少のアップダウンは気にならない

 

頑張り方が少し違うな

タイミングが違うな、と感じれば

軌道修正・路線変更は柔軟に

 

我慢や忍耐、努力は正しく使わないともったいない

 

 

想定外の障害はあるけど

それは必要な試練だったり、

潜在意識で自ら選んでることもあるから

まずは受け入れてみるのが一番だよ

 

 

振付演出家になりたいと思っても

就職できるものでも、すぐになれるものでもない

大変が溢れているのだ、、

 

一方で、典型とか誰かと同じルートでなるものでもないから、

ステップは自由、とポジティブに考えてみたりする

 

常識を守らないと、良い子でいなきゃ、

と思うとのちのち疲れるけど

最初は世の中を知る為に

「普通」でいる事が必要かもしれない。

最大限自分が納得する仕事に就いて、

会社員生活を送ってみたり。

 

幸い 仕事をたくさん任せてもらえたけど、

体が拒否したのかな、過労で倒れた。笑

 

しばらく休職して

 

そういう停止した時に思う事っていうのは、

やっぱり自分の心の中とか現状・進みたい方向。

今動かなかないとこの先ずっと後悔する、とか。

 

 

惹き寄せたのか 偶然にも情報が入ってきて

大手事務所を受けてみたりなんかして

 

入りたいというよりもまずは、

自分の力試しをしてみようと思って

 

オーディションさながらの長い選考だったけど

奮闘の結果、何とか合格

人生で一番嬉しい合格だったかなあ。

 

 

正直 選考が長い&受からない、と思ってたから

他社で体調戻しつつ何となく働いてた

そこはそんなモチベーションで始めた所ではあったけど、

そこでの出会いもまた重要になってきて。

 

新たなお仕事の始動です

 

大手は自信になったり安心するけど、

それが全てでもなく

何気なく 何となく入った小さなところが

のちに大きなきっかけだった、となる事もある

 

考え過ぎずに彷徨ってみてもいいんだ、と感じた瞬間

 

惹き寄せってすごい

 

 

小さくても振付家として動きつつ

それに付随する演出構成を学びながら

一生懸命アウトプット

そしてその先プロデュースもやっていこう

 

 

なりたいものになれない

やりたいことが出来ない

そういう悩みや苦悩がある人は沢山いるはず

 

 

資金がないから

収入が減るから

周りに反対されるから

時間がないから

 

などなど色々理由をつけてしまう

 

ただ、本当に願ってることに対しては

小さくても、ゆっくりでも必ず動ける

魂がさわいでたり 辛くても達成までの過程を楽しめるから

 

 

仲間や パートナー

そんなひと達に出会えれば

それを守り 花を咲かせるために

より一層力を入れたい、と思えるかもしれない

 

 

大きな目標も小さな達成を積んでいけば大丈夫、

納得する 満足する道になっていく

 

 

 

希望と苦悩とが交差して 迷いが尽きなくても

ヒントや選択肢は、魂のチカラ次第で

沢山キャッチできる

 

一時停止して、何も考えない何もしない。

そんな時間があっても全然大丈夫。

 

リスタートはいつでもOKだよ

 

 

 

もっと、自由に ワクワクを。!

 

 

 

 

ピエロ