ピエロの化粧箱

もっと、自由に。

【🧘‍♂️瞑想って🧘‍♂️】

 

瞑想ってどうやるの?

 

ていう疑問..

 

忙しいとき 疲れたとき

大事な選択をするとき 

 

色んな場面で 困ったときの

思考停止 は大事

 

思考と感情が整理できていない状況や

体が追い付いていない、一致しない、

そんな時ほど 瞑想をしたくなる

 

瞑想と聞くと「静」をイメージするけど

実は「静」だけじゃなくて「動」も瞑想のひとつ

 

自分にとって最もリセットされる瞬間。

 

“癒し” や “解放” を感じる瞬間。

 

表面的なものじゃなくて心からホッできたり

無心になれたり、リセットを感じられるもの

 

 

これをしているとじぶんに戻れる

これを食べると癒される

このくらい寝ると調子がいい

これを聴くと安らぐ

 

そんな事でも ちゃんと瞑想になっていて

自分を癒すものは 誰もが持っている

 

ただ、それを見つけるのが難しい人もいれば

無意識にできちゃってる人も結構いる

 

自分で自分を癒すことが出来れば

全てひとりで完結することができる

 

「孤独」っていう言葉があるけど

本物の孤独は、戯れて集まりがち

孤独でない人ほど、ひとりでいたりする

 

独りでいることに孤独を感じる人も

沢山いるけど

それは自分の「癒し」を見つけていなくて

「瞑想」が出来ていないから

 

他者からのパワーも凄く大事だけど

バランスを取れるようになると無敵

 

 

自分にハマるものを大切にして

しっかり 瞑想できるように

 

 

そしたら 世界が見えてくる

 

 

もっと、自由に わくわくを!

 

 

 

ピエロ