ピエロの化粧箱

もっと、自由に。

【🎁ピエロの化粧箱🎁】

 

「ピエロ」って

可愛いのか 怖いのか

面白いのか ダサいのか

色んな見方があって すごい不思議

 

何を考えてるのか 全く見せないのに

人を楽しませて

滑稽にも見える姿で 場を盛り上げる

たとえ人に笑われて 心が泣いてても

 

プロだなあ

 

人は 嘲笑われて

馬鹿にされる事を恐れる

 

傷つかないように

笑われないように

自分を守る為に

格好良いところばかり見せようとするからね

 

 

良い家庭で育ち 良い学校に通い 

良い会社に入り 良い仲間 良い人に出会って

明るく過ごす 

順風満帆、 風

 

笑われてはいない、

むしろ良く見られてるほうでも

 

家族を嫌い 独り仮住まい

不安定で 人間不信

予知夢を見たり 深い幻想世界に入る

 

 

本来の姿は 誰も想像しない

 

 

たとえ そんな暗さがあったとしても

 

周りにいる人達を

これから 一人でも多くの人を

楽しませられるかな 魅了できるかな

 

そんな事を思ってみると

心が悲しみで溢れていても

なぜか 痛くない

 

想像するだけで

楽しくなって ワクワクするから

より深く 自分の中を探検しようとする

 

巧みな動きで

繊細な感情を表現するピエロ

人気で孤独なピエロ

正体不明のピエロ

 

世に出る時は しっかりお化粧をして

エンタテイナーになりきる

 

アイテムが増えて そのうち

化粧箱がパンパンになるのかな

 

滑稽で醜い 「今」と 「これから」

笑われて 傷ついても

その分だけ 強く器用になるかもしれない

内と外、裏と表 があるのは当たり前

 

魂と思想の冒険 

 

そんなところかな

 

 

もっと、自由に ワクワクを。

 

 

 

 

ピエロ